2017年05月24日

流行りにのって

エムグラム

ではなく、マラソンの方の話です笑

今回はエントリーしてませんが何やらみんな練習してますね。


そんな空前のマラソンブームの中、反比例して実はトレーニングをサボりまくってました。

いつも目標を無駄に立てすぎて失敗するので、

今年はあえて運動系の目標を立てないようにしてました。


結果、3月から3キロ増。

ここ数年で一番運動しない3ヶ月となりました。


アカン!(宮川大輔風)


ということで中D君を見習い、現状を把握するために1500m走ってみました。

MAXとはいきませんが、9割くらい出したと思います。

できれば6分前半くらいではいきたいな。。


IMG_4478.PNG

ジャスト6分30秒・・

Y上君や中D君のブログと比較してみると分かると思いますが凄く遅いです。


運動系の目標は立てないつもりでしたが

すいません撤回します笑


次の目標

7月のUNSLまでに1500mを5分台。

さらにそこから中D君超えを目指します。


というわけで中D君、ターゲットタイムにするので次は1500mをガチで走ってください。笑


posted by ykkikaku at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

久しぶりに結婚式

今年は三国祭りに行けず…

代わりに日曜日に弟の結婚式に出席してきました。

ここ数年で友人の結婚式もほぼ終わり、久しぶりの結婚式です。


自分は弟との2人兄弟。

男同士なので馴れ合いもなく、普段は連絡をとることもありません。

というか携帯で連絡とった記憶もほぼなく笑

仲悪いわけじゃないですがね。



弟は真面目で堅実で優しい男です。

テキトーで親に迷惑ばかりかけてきた自分を半面教師にしてたようで笑


小さい時からスポーツも勉強もゲームも自分の方ができたので昔から結構馬鹿にしてました。

大人になっても自分は実のない大学生活を過ごしてた中、弟は高卒で真面目にコツコツ働いてました。


20歳中盤に入った頃に自分は何も身についてませんでしたが

弟は資格をとったり、会社の幅も広がったり、しっかり貯金してたり…

「継続」の大切さを痛感したのはUNに入る以前のその時でした。



弟らしい、のんびりと暖かい良い結婚式でした。

ちゃんとスピーチできるのか?大丈夫か?

と心配してましたが、いやいや・・本当にしっかりとしたスピーチでした。

素直に褒めるのも照れくさいので

「なに、あのスピーチ録音してたやつだろ?笑」

と帰りに話ましたが、まあ良かったことはこれで伝わったでしょう笑


いい男になったものです。

久しぶりにちょっとうるっときた日でした。
posted by ykkikaku at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

真実はいつもひとつ

コナン君の有名なセリフですね。

…すいません、特にコナン君ネタというわけではないです。笑


少しニュアンスは違いますが、最近よく思うのが本当に大事なこと(真実)は表に出ないということを思います。


人の言葉もテレビやネットの情報も大事な部分は現れません。

20〜25歳くらいの時はよくそんなうわべの情報を素直に聞き入れてました。



自分がほぼ間違いないと思うことでも、当時は自信も実績もないので、周りの意見に左右されました。

30過ぎてようやく、あの時自分が感じたことがやっぱり正しかった。

そういう風に改めて思うことが最近バブルのようにどんどん溢れてきてます。



本当に大事なことは表に現れない、自分で考えて感じて、気づいて初めて掴めるものだと、確信に変わりつつあります。

もう少しでもう一歩先の気づきレベルに手が届きそうな…

早くその先の景色がみたいです。


b39RKJJM.jpg
posted by ykkikaku at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする